フリーダイヤル

不倫

俳優石田純一は「不倫は文化」。

森本レオは「異文化交流です」。

芸能人だから通用するであろう発言だと思う。 一般の夫婦関係において配偶者からこんな台詞を吐かれたら、不倫された上でとても冷静ではいられないことだろう。芸能人の不倫では、篠原涼子と市村正親、小林武と一青窈等等、挙げればきりがないくらいだ。

芸能人ならば発覚したところで、慰謝料も支払えるだろうしスキャンダルとしてたたかれても名前が売れる?メリットが有るのかもしれないが一般庶民は如何な ものか?勿論不倫の挙句に円満離婚や解決にはならないだろう。不倫関係にある当人同士ならともかく、まわりの家族や身内にしてみれば降って沸いたような災 難であろうし、そのことで被った精神的苦痛は多大なものだろう。

不倫した男性側は発覚した場合、社会的信用や立場、家庭崩壊等、無くすものの大きさは計り知れないはずだ。不倫の当事者は「不倫」という恋に落ちているた め頭では分かっていてもバレて騒動になるまで止められないのかも知れない。また夢中になっているからこそ配偶者への配慮も無くなるのであろう。

配慮が無くなれば当然何らかの変化が態度に出るものである。自分の配偶者は大丈夫か?ちょっと観察すれば変化に気づくかも?おかしいと思ったらすぐに専門機関に相談する事ではないだだろうか。

不倫の専門機関といえば探偵社である。探偵社では不倫をしているかどうかを判明させる技術を持っている。迷っているだけで時間を無駄にするよりも一度相談してみてはいかがだろうか。