フリーダイヤル

府中市の探偵

府中市は、中国地方・広島県の南東部に位置する内陸工業都市です。
地場産業としての家具づくりには江戸時代からの伝統があり、府中家具として知られています。特に府中タンスは桐の高級家具として有名です。
また、府中味噌の産地としても有名です。リョービ、北川鉄工所、ヒロボー(旧広島紡績)などが当地を発祥に本社を今なお置く企業も多く、独立した個性的な創業者精神の強い街でもありますが最近は隣接の福山市への本社移転が目立っています。

府中市は南北に広がる地域で、府中エリアと上下エリアに分かれます。
南側の府中エリアは奈良時代には、「備後の国府」が置かれ、備後国の政治・経済・文化の中心地として栄えました。
現在に残る「府中」の名はこのことに由来し、実に1300年の歴史を誇る意義深いものです。備後国府跡の調査では、長大な建物跡や総柱の倉庫跡、井戸跡等が発見され、備後国の「古都」のにぎわいを現代の私たちに伝えています。

上下エリアは江戸時代、石見銀山の銀の集積中継地として栄える等歴史と文化を培いながら発展してきました。当時、この地には幕府直轄の天領としてその代官所が置かれ、政治・経済の中心地でもありました。
ま ちのメーンストリートには当時の土蔵や「旧田辺邸」等の町屋が連なり、その白壁やなまこ壁、格子窓を眺めていると、天領として栄えたころのにぎわいや威厳 ある町並みが目に浮かんできます。交通はJR福塩線が走っており、高木駅 – 鵜飼駅 – 府中駅 – 下川辺駅 – 中畑駅 – 河佐駅 – (備後三川駅は広島県世羅郡世羅町) – 備後矢野駅 – 上下駅 を通過します。

府中市は広島市街や岡山市街の両方へ行きやすい場所でもあり、多くの人々の出入りがあります。人が増えると事件や事故も増えます。現在はネット社会になり家にいても何でも手に入るようになりました。犯罪に手を染めても家族にすらわからないときもあるくらいです。
近所付き合いも希薄になり、他人に関心がなくなっている若者も多くいます。そうなると何か事件があっても『知らなかった』となります、それは誰しもが加害者にも被害者にもなりやすい時代になった事を意味するのです。

ご自身で、ご近所で、まさかと思うことが現実に起きやすい環境になってきた今、私たちにできることは自己防衛、防犯意識を持つということです。
私ども探偵会社には『何かおかしい、怪しい』と思っただけでも相談される方が多くなりました。
『もしかして盗聴されているかも』『ストーカーかも』『嫌がらせを受けているかも』など少しでも不安や困ったことがありましたら、お気軽にご相談下さい。
どんなに些細なことでも真剣にお話しを伺い、調査し対策を考えさせていただきます。事件や犯罪に巻き込まれる前に、どうぞご連絡ください。